けんちん汁

こんにちは。

今日は肌寒いですね。

昨日は、お母さんが夕ご飯にけんちん汁を作ってくれました。

サトイモ、大根、人参、玉ねぎ、ねぎ、ゴボウ、とうふと色々な具材がたくさん入っていて、食べ応えがありました。

色々な野菜からのお出汁がよく出ていて、本当においしかったなー。

これからの季節、具沢山のスープやお味噌汁がおいしいですよね。

夏はあんまり汁物飲みたくなかったけどさ、最近肌寒くなってきたから、温かい汁物がものすごく美味しく感じます。

しかも、自分で作るよりお母さんが作ってくれたやつのほうが数倍おいしいんだよねー。

同じ材料使ってても、この差はなんなんだろう?

年齢の差?

なーんて言ったら怒られちゃうかな。

私も上手に作れるようになりたいな。

Categories: 日記 | Tags: , , , , | けんちん汁 はコメントを受け付けていません。